営業時間10:00~18:00

アロマージュ 049-261-7078

Blog
ブログ

2018.10.11レッスン紹介

ベーシックトリートメント講座

先日のベーシックトリートメントレッスンの様子です。

ベーシックトリートメント講座は、背中・下肢(うつ伏せ・仰向け)・デコルテ
6回に分けて、全身のトリートメントができるようになる講座です。
(一日講座の場合は、4回でも可能です)

人の身体に触るのは、初めて!という方や、よく家族にやってあげています!という方など、通う人はそれぞれです。

みなさん、はじめは、緊張気味に背中を触っていますが、だんだん慣れてくると、手の動きがスムーズになっていきます。
波のようなリズムができてきて、みている方も、気持ちよくなってくるのです。
やられている方は、もちろん。
身体をたくさんケアしてもらって、気持ちよくなり、カラダも軽くなります。
眠くなりながら(*^_^*)
相モデルのレッスンなので、何が違うか?どんな感じか?ちょこちょこと、感想を伝えてもらいます。
自分がやってもらうことで、わかることがたくさんあるから、
それをしっかり感じてもらいながら、相方のために伝えてあげながら、レッスンを進めていきます。
プライベートレッスンならでは、体重のかけ方から、その方のくせなど、その人に合わせてお伝えしていく、充実のレッスンです。

さっそくご家族にやってあげたという生徒さん。
やってあげると、気持ちよくて、たいてい眠ってしまう、とのこと。
でも、不思議と、やっているこちらも、気持ちよくなるんです。
とおっしゃっていました。

そうなんです。
トリートメントは、セラピスト自身も、循環がよくなり、カラダもぽかぽかになります。
リラックスの空間で、マッサージしていたら、やっている方も、無の境地で、リラックスしてきます。

将来、仕事にしていきたい。という方や、
学ぶのは、はじめてだけど、家族にやってあげたい。という方
せっかくアロマを習ったので、トリートメントも学んでみたい。という方
自分に向いているか、知りたい。という方・・・

お問い合わせください(*^_^*)



アロマージュ