営業時間10:00~18:00

アロマージュ 049-261-7078

Blog
ブログ

2019.02.14レッスン紹介

風邪の季節にアロマテラピー

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。
風邪の季節でもあります。そろそろ花粉症の季節でもあります。
乾燥した空気は、菌やウィルスも飛びやすいですし、
身体も冷えると、戦う力が衰えますからね。

毎年、誰かが風邪をひいて、家族にまわる話をよく聞きますが、
我が家は、昔からあまり風邪をひかない家系です。
とはいえ、息子が幼稚園から低学年の頃は、よく病院通いしていたし、
私も家族も、かかってました。
でも3年生くらいからは、皆勤賞を取るくらいで、家族もみな大した風邪をひかず元気です。

どうしてかな?と思うと…
ちょうどアロマテラピーを積極的に使い始めた時期と重なります。

家には、常に、なんとなくアロマの香りが漂っているし、
何かあると、精油の力を借りて、ケアしてきました。
もともとは花粉症でもありますが、薬も飲まず、そのまま過ごせています。
たぶん、体質改善にもなって、今に至っていると思うのです。

何がなくても、やはり健康が一番!
体調が悪くなると、健康の大切さを実感しますね。
具合が悪い日々を過ごす人が、元気に生活できたら…それだけで、人生は変わるはず!
精油は、脳に刺激を与えて、感情や気分が変わります。
そして、身体の部位に直接働きかけて、また、血液に入ることで全身に廻り、身体に変化をもたらせてくれます。
香りを味方につけて、気持ちも身体も、軽やかに生きていけたらいいです(^^)

現在、2月中は、冬のアロマテラピー講座
この季節ならではの風邪・花粉症対策です。
詳しい内容も、ブログからご確認くださいませ。
2月16日(土)受付中です。
その他、プライベートレッスンもございます。

一日体験講座の他、資格取得講座や、3,4回講座などもあります。
しっかりに学びたいな、という方も、
まずは、気軽にアロマテラピーを取り入れたいな、という方も、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
(*^_^*)

アロマージュ