営業時間10:00~18:00

アロマージュ 049-261-7078

Blog
ブログ

2020.08.27レッスン情報

無料のスクール説明会

アロマテラピーを学んでみようかな?と思っても、
資格は必要なのか?なくてもいいのか?
フランス式、イギリス式、どこの協会がいいのか?
どこのスクールがいいか?
いろいろ考える人もいますよね。私自身、初めはすごく悩みました。だから、悩む気持ちがわかる(笑)
でも、あまり悩まず、ぽん!とスタートする方もいます。
電話で話してその感じだけで決める人も、実際に会って決める人も、それでも決められずにそのままの人も、いろいろな方がいます。
思いや状況も違いますし、それぞれの性格もありますから。
人それぞれでいいんです。人と同じでなくても、自分のタイミングで、自分のやり方でね。

決めるときというのは、ご縁があって、決まるものなのかもしれません。
一度で電話が繋がった!とか、いいタイミングで紹介してもらった!とか、ちょうど目に留まった!とか・・・ね。
先日、お教室見学でいらした方は、そのまますぐに受講を決めました。
アロマージュのホームページを見ていて気になっていたときに、お知り合いから勧められたところがアロマージュだった。
背中を押される気分でいらして、そのまま、早速来週からレッスンスタートします。

やりたい!と思ったときが学び時。
どうしようか?悩んだときは、一度いらしてください。
いろいろなお話を交えながら、アロマテラピーのよさをお伝えします。
協会については、それぞれの特徴があるので、どう学びたいか?にもよります。その決め手もお伝えしますね。
資格をいらない人もいるし、他の協会をおすすめすることも実際にありました。
生徒さんのニーズに合ったものを一緒に考えていきます。
そして、ご縁があってアロマージュに決めた方とは、これから楽しくレッスンしていきたいと思っています。
自分で学びたい!と思ったことですから(^^)/ね。
現在は、オンライン・対面とどちらでも希望の方法で対応中です。
お問い合わせはお気軽に(^^) 








アロマージュ