営業時間10:00~18:00

アロマージュ 049-261-7078

Blog
ブログ

2020.09.09生徒さんの感想

3年ぶりの生徒さん

先日、6月からのベーシックトリートメント講座の最終レッスンが終了しました。
最後のお一人が少し間をおいて、お盆明けからレッスンを再開していました。
アドバンストリートメントレッスンの方や、復習レッスンの方をお相手に、無事に最後まで終わることができてよかったです。
復習レッスンでは、3年ぶりにレッスンに来てくれた生徒さんも!
久しぶりのトリートメント講座でしたが、ご自分の手技を取り入れながらも、基本的には以前のアロマージュでのベーシック講座を元に組み立てていて、その上達ぶりに、講師として感動しながらのレッスンでした。
身体の使い方など癖が出てきた部分をアドバイスしたり、新しい部分の施術法をお伝えしたりして、あっという間の時間。
最終レッスンの生徒さんも、久しぶりの生徒さんも、それぞれ来れてよかったです!と充実のレッスンになりました。
最終レッスンの方には、前回に引き続き、感想を書いてもらったので、紹介しますね。

★なぜトリートメント講座を学ぼうと思ったのですか?
自分自身、肩こりや全身の張り、足のむくみが強く、サロンへ通うたびに心身ともにリラックスできて感激していました。自分でも施術したいと思い、リフレクソロジーは学んでいたので、今度は全身を学びたいと思いました。

★数あるスクールの中で、アロマージュに決めたのはなぜですか?
いろいろ探して悩んでいる中で、アロマージュのホームページに目がとまり、即連絡して、先生の気さくな温かい話し方や価格がお手頃だったので、決めました。

★実際にアロマージュでのトリートメントレッスンを終了した感想はいかがでしたか?
思っていたよりも奥が深くて、身体の使い方、手の密着感など、いろいろなお話も聞けて、楽しく勉強になりました。

★学んだことをこれからどう生かしていくつもりですか?
今後も多くの方のトリートメントをして、いろいろな方の癒しに、力を与えられるようにしたいと思います。ボランティアなどでも、生かしていけたらいいと考えています。

手がぷくぷくしていてすべすべ、セラピストとしたら魔法の手を持つ生徒さん。それだけで、大きな財産ですよね。
この先、どういう方向で進めていこうか? 最後には希望が見えてきた感じです。
それぞれ状況が違うので、どういう形がいいのか? イメージが大切です。 イメージが強ければ強いほど現実になりますからね。
これからどうしていこうかな?話をしているうちに、ぱぁと開けることもあるものです。

ベーシックトリートメント講座をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
アロマージュ