営業時間10:00~18:00

アロマージュ 049-261-7078

Blog
ブログ

2020.12.14ブログ

新旧の生徒さん

今月から、アロマの資格取得講座が新たにスタートしました。
月2回程度で、ゆっくりと学んでいく予定です。
そして、9月からスタートした生徒さんは今月、資格試験があります。
年末年始をまたぐと忘れてしまいそう!ということで、がんばって今月テストに挑むことになりました。
確かにお正月明けだと、緩みまくりそうですもんね。
最後のレッスンと最初のレッスン!
せっかくなので、二人で一緒にできる内容にして、新旧の生徒さんでレッスンを行いました。
オイルについての勉強と実践のハンドマッサージです。
ナードならではのファーナスオイルとカロフィラムオイル、そしてホホバオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイル、シアバター。今回はそれに加えて、セントジョーンズワートオイルも。
色や匂い、塗り心地や伸びなど、実際に確かめながら紹介していきます。
パジャマが臭くなったエピソードや、おしゃれなガラス瓶の話、疲れが取れるオイルなど、いろいろな話を補足しながらあっという間に時間が過ぎていきました。
毎回、どうにも時間伸びてしまう(^-^;
そして、最後には、それぞれオリジナルブレンドオイルを作って、セルフマッサージとお互いにやりっこするハンドケアです。
音楽をかけながらやれば、気持ちよ~い時間に変わります。
初めはおそるおそる触れていたのも、徐々に慣れてきたようです。
最後は緩む~!楽しかった!家族にやってあげたい!と言ってました。
せっかく始めたアロマのレッスンで、何かやってあげられたら喜んでくれますよね。
自分のためにも、誰かのためにも、アロマ生活をスタートしてみましょう(^^)/
アロマージュ