営業時間10:00~18:00

アロマージュ 049-261-7078

Blog
ブログ

2021.06.14レッスン情報

募集:感染対策のアロマテラピー講座

(注)価格・日時など修正しました。

コロナ時代となって、一年以上が経過しました。
去年の今頃と比べると、みんなの意識が変わりましたね。
わからないことへの恐怖から、だんだんと慣れてきた自粛ムード。
広めない、広がらないためには、人と接しない!
確かにその通りですが、その生活をずっと続けるのは難しいですよね。
学校生活はもちろん、仕事に出ている人もたくさんいますし、普通の日常生活は必須です。
大集合や大騒ぎをすることは避けながらも、人間は人と繋がっていたい生き物だと思うし。
必要以上に恐れることなく、日常生活を普通に送りながら気を付ける!
やっぱりコレにつきる! と思います。

そして、気をつける!の一つの対策としてのアルコールは有名ですね。
コロナウィルスの周りのフレアー(エンベロープ)を破壊するのがアルコールなので、実際にアルコールを使うことで接触したコロナウィルスがその場で力を失うからです。
でも、高濃度のアルコールはたくさん使えば手も荒れるし、もう少し低濃度で使いたい。
実際にお店の入り口などで使われているアルコールは低濃度だったりしますね。全然ピリピリしない(笑)

そこで、精油を使うことで強力になります。
アロマテラピーはなんでいいのか?
抗菌・抗ウイルス作用と一口に言いますが、だいだいどの程度いいのだろう?
●インフルエンザウイルスに感染した細胞に精油を使うと、劇的に少なくなる。
●マウス実験では、芳香させた環境のマウスと何もしないマウスで、死亡率が変わる。
●スリッパにスプレーする・キッチンでスプレーすると、無限大の菌のほとんどが死滅する。
そして、実際にはアルコールだけの場合より、精油を入れたときのほうが、菌の死滅率が高いのです。
アルコール+精油が最強ということになります。
上記の具体的な数字や、実験の内容、どの精油をどのくらいの濃度で使うのか、などは、
感染対策講座でお伝えしたいと思います。

感染対策講座は、楢林先生の講座をもとに構成したものです。
コロナウィルス・インフルエンザウィルスのしくみ、実験結果、吸入うがいの具体的な方法、免疫力アップと精油の関係、NK細胞とトリートメントの効果、免疫力アップのつぼ、肺の経絡、経絡とツボを使ったセルフマッサージ実践
などなど。
★直接的感染対策
★免疫力アップ対策
2部構成で盛りだくさんの内容でお伝えします。
この時代に、自分でコロナ対策ができることは心強いです!

対面またはオンラインで開催しますが、初オンラインセミナーの特別価格でご案内します。
 感染対策のアロマテラピー講座
日時決めていましたが、個別対応にさせていただきます。
ご希望の日時で。
講座料 オンライン特別価格3000円
    対面講座 うがいスプレー・免疫ブレンドオイル付き 5000円
お気軽にお問い合わせくださいませ。

アロマージュ