営業時間10:00~18:00

アロマージュ 049-261-7078

Blog
ブログ

2021.08.03レッスン情報

合格おめでとうございます!

ナードアロマアドバイザーの資格取得の二人の生徒さん。
見事、合格されました(^^)
それもお二人ともに高得点!
すごいです! おめでとうございます♪
スタートの時期は、ずれましたがゆっくりペースの方と短期集中型の方。
お二人ともお仕事と両立させながら、がんばりました(^^)

最後ご自身へのご褒美によもぎ蒸しやトリートメントにいらっしゃるので、それぞれ注文した精油等とともに、私からのプレゼントもお渡ししようかな。
それぞれの方が注文したもの、欲しかったものを参考にして・・・

ケンソーのラベンダーハーブウォーターを毎回注文されている方には、この前出かけたラベンダー摘み取りをした長野の夢ハーベストさんのラベンダーウォーターを!
ラベンダーアングスティフォリア種の丘むらさきのハーブウォーターです。
同じくアングスティフォリア種のグロッソもあったけど、さっぱりのグロッソに対して、丘むらさきは深みのある香り。
好みもあるでしょうが、どちらにしても、無農薬で栽培して自社で蒸留しているとのこと。
摘み取ったその日のうちに蒸留しているそうです。
精油やローズウォーターも販売していましたが、どれも香りが強くていい香りでした。
現地に行くと、大自然の恵みを受けているのを実感しますね。
今は、コロナでナードジャパンの農場研修が自粛中なので、摘み取りは久しぶり!
大自然のエネルギーを受けて、リフレッシュしてきました。

もう一人の方には、欲しい精油だけど、高価だから今回は別の精油を・・・と注文されたので、その欲しかった精油
ヘリクリサムを!小分けしてプレゼントしようと思います。
アロマテラピーの法律を勉強した方はわかると思いますが、精油は雑貨扱いです。
なので、精油を小分けするのは法律上で問題ない!
ですね。

きっと二人とも喜んでくれるかな(^^)/






アロマージュ