営業時間10:00~18:00

アロマージュ 049-261-7078

Blog
ブログ

2021.08.18生徒さんの感想

ナードアロマアドバイザー講座の感想

この夏、お二人の生徒さんがナードのアロマ資格講座を終了して、見事合格されました。
おめでとうございます(^^)/
お二人とも、お仕事と両立しながらのレッスンだったので、それぞれのペースで進めてきました。
 冬から、月に2回のペースで進めていた方。
 春から、短期集中で進めていた方。

冬から始めていた方は、ハーブの資格を取った後、アロマテラピーに興味を持ってアロマージュに通い始めました。若くかわいい彼女。こんな若いときから自分に投資をされて、学び続けるのはすごいなぁと思います。
短期集中の方は、お子さんが3人もいらっしゃる方で、ちょうどお仕事も転職をするタイミング。かなり忙しい中で、楽しんで学ぶ姿勢にこちらも嬉しくなりました。

それぞれ感想をいただいたので、紹介します。

★なぜナード協会のアロマテラピーを学ぼうと思ったのですか?
・精油のことを成分から学ぶので、効能などきちんとしたエビデンスがある学びができると思ったからです。
 ほかの協会は、ふわっとした印象だったので・・・
・メディカルアロマにとても興味を持っていて、AEAJのインストラクターは取得していたのですが、実際にフランスのアロマを学びたくて選びました。

★数あるスクールの中でアロマージュに決めたのはなぜでしたか?
・初めて教室見学に来た時に、アロマについて先生がお話ししてくれた感じ、話しやすさと、一対一で細かく教えてくれそうなところだと思ったので決めました。
・主人が検索してくれてインスピレーション。優しそうな先生で、近くて、とても人気のあるサロンだったので決めました。

★実際にレッスンを終了して感想はいかがでしたか?
・なんとなくいい香り♪だけでなく、アロマの世界って、昔から人々のケアに深くかかわっていたんだなと感じられました。
毎回のレッスンやお話が楽しかったです。
・毎回とても充実したレッスンをしてくださり、どんな場面でも役立てられるレッスン内容と、タイムリーな現状も踏まえてレッスンしてくださっていたので、ここを選んで本当によかったと思いました。終わってしまうのがさみしいです。

一つ一つ丁寧に親切に教えてくださり、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

と、うれしいご感想をいただきました。

お二人とも、今のお仕事にアロマテラピーの知識を生かしてほしいなぁ・・・!
心から応援しています(^^)/

アロマテラピーを学びたいな!と思ったら、見学や施術に一度いらしてください。
お教室見学は無料です。
どんな形がいいのか?その方の希望をもとに、一緒に考えてまいります(^^)
お気軽にお問い合わせくださいませ。
アロマージュ