営業時間10:00~18:00

アロマージュ 049-261-7078

Blog
ブログ

2021.11.05レッスン情報

レッスンスタート

10月からのレッスン!今回のナードアロマアドバイザー資格講座は、zoomレッスンを入れながらスタートしています。
コロナ禍でオンラインレッスンも進んでいますね。
過去Skypeでレッスンしていましたが、zoomは初めて。
開催の手順など、ちょっと不慣れな部分もありましたが、共有資料も提示しながらできました。
アロマテラピーは香りを感じることも大切なので、講座の内容によっては、対面じゃないとできないこともあります。
始めの数回は、アロマテラピーの基礎。
たくさんの資料などをお見せしながら、香りを体感しながら、しっかり対面でレッスンをしていきます。
基本がわかったら、後はオンラインでも進めていけます。
どこでも!いつでも!できるので、便利ですよね。
お仕事や家事、子育てとの両立も可能だし、空いた時間にできるので、自宅にいながら手軽に進められます。
遠く離れた方でもできるから、便利な時代です。
もちろん、精油の紹介・クラフト作り・ハンドトリートメントなど…対面でないとできないこともあるので、対面のときにまとめてレッスンすることになります。
オンラインの時代でも毎回香りを感じながらレッスンしたい!という方は、今まで通りすべて対面レッスンも可能です。
集中してレッスンしたい!ゆっくりペースで進めたい!オンラインを取り入れたい!ご自身の事情に合わせて学べるのがおすすめのアロマージュの資格レッスン。
資格ではなくて、ご自身のリクエストで内容を組んでいくプライベートレッスンも行っています。
資格はいらないけどアロマテラピーを使いたい! 資格を生かして次のステップにいきたい! 精油を学びたい!など。
この秋は何人かプライベートレッスンもされています。
お気軽にお問い合わせください。
アロマージュ